2011年04月22日

身体は猿、顔は老婆の予言

382 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/03/27(日) 20:52:28.78 ID:JtyouO6A0
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=8856
祖父が戦争中に中国で経験したという話

日本の敗色が濃くなってきた頃、祖父のいた中隊は中国の山間の道を南下していた。
ある村で一泊する事になり、祖父達下士官は馬小屋で寝る事になった。
(多くの兵は野宿だったので屋根があるだけ、上等だったらしい)
真夜中に馬が騒ぎ出し、灯りをつけてみると天井から身体は猿、顔は老婆の生き物がぶら下がっていた。
銃を撃ったが、まるで当たらない。
騒ぎに気づいた上官がやってきて、その生き物をみて驚きながらも土地の人間を連れてきて通訳を介し
「お前は何者か?何か伝えたい事があって現れたのか?」と尋ねた。
すると生き物は
「お前達の国は滅びる。だが三度の再生を果たすだろう」
と言った。
「それは吉予言か?」
「そうではないとも言え、そうだとも言えぬ」
「再生するのだろう?」
「四度目は無い」
そう言って、その生き物はするすると梁を伝い消えていった。
「追って捕らえますか?」と聞く祖父達に上官は「あれは常世の者では無い、ほおっておけ」と言ったという。

戦後を一度目の再生と考えるなら、残り二回か・・・・。
四度目は無いらしいからな。


オカ板では、それなりに知られた話


http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1300914350/
文化 [オカルト] “( ´^A^)予言、預言、予知夢、直感など総合41”

>
posted by さい at 20:53 | Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
残念ながら、そのコピペは釣りだと思いますよ…


14行目:
>「そうではないとも言え、そうだとも言えぬ」
⇒(平文)そうではないと言えて、そうだと言えない
⇒(意味)吉予言では「ない」

(日本語で此の文脈なら本来は
「そうではないとも言え、そうだとも言える」とすべきところ。)


18行目
>上官は「あれは常世の者では無い、ほおっておけ」
⇒「あれは異界の者では無い(この世の俗物である)、ほおっておけ」

常世=異界(不老長寿の理想郷)
現世=この世/俗世界




賛否両論あるでしょうが、一応書いておきます。
18行目などは日本語的に明らかにオカシイです…。
管理人さん、気を悪くなされたら申し訳ありません。
これからも頑張ってください。
Posted by とおりすがり at 2011年05月01日 16:58
この話の作者、国語の点数悪かったんだろうなw
「山梨の じいちゃん予言」でもそうだが、
書いてるやつの知能レベルが低すぎる。
オカルトにはまる前に基礎学力をつけるべき。
Posted by がは at 2011年06月17日 13:47
後二回の再生とは、幾つかの既存の予言から推定出来る。近い将来、日本は、中国と北朝鮮連合軍の侵攻を受ける。米軍が中近東で拡大する戦禍に対応するために、日本を留守にする間だ。今の米国は財政破綻寸前で、米軍を増強する余裕はない。すると日本に駐留する米軍を中近東に振り向けるのだ。日本を見捨てる「スイング戦略」の発動だ。この時に、北朝鮮が韓国に侵攻し核兵器で脅迫して併合する。統一朝鮮と中国の連合軍が軍船を漁船に多数偽装して、深夜2時に日本各地から上陸、日本を征服する。各地で火災が発生し、多数の日本人が中国兵に射殺される。西側半分は「東海省」東側半分は「日本自治区」となる。破壊された地域は再生される。東京の中心部は金持ちの中国人による住居地域となる。日本人は貧乏階級に落とされて東北地方に多くが住む。この後に中国は同盟国ロシアに日本自治区を譲る。ロシアが日本自治区に攻め入る。東京は核兵器で破壊される。各地は殺戮と破壊が襲う。富士山が噴火、ロシア軍は駐留軍を除き多くは撤退する。ここで二回目の再生が行われる。中近東と欧州での戦争を終結させた欧米連合軍が日本に上陸し、中国ロシア連合軍と地上戦を行う。国土は徹底的に破壊されて荒廃する。日本は再生されない。日本人の人口は3500万人まで激減して、東北地方で電気水道の無い原始的な生活に甘んじる事となる。
Posted by ゴンザレス at 2011年07月29日 05:38
(1)北朝鮮と中国の連合軍が日本上陸し軍事占領、征服→西側半分は「東海省」、東側半分は「日本自治区」となる。

 第2回目の再生

(2)中国が「日本自治区」をロシアに譲る。→ロシアが日本に軍事侵攻する→日本に対する凄まじい破壊と殺戮。

(3)富士山が噴火する。→ロシア軍は駐留軍を除き多くは撤退する。

 第3回目の再生

(4)中近東と欧州における戦争が終結した欧米連合軍が、日本に上陸する。→日本を支配している中国ロシア連合軍と戦闘。→凄まじい地上戦。→日本の国土は徹底的に破壊される。→日本人の人口は3500万人まで激減する。

 第4回目は再生されない!

日本人の多くは東北地方に住む。→電気水道の無い原始的な生活となる。
Posted by ゴンザレス at 2011年07月29日 07:07
ゴンザレスさんは、日本が嫌いらしい。
予言はいくらでも荒唐無稽でいいが、現実の諸情勢を考えればこの様な事態にならないことは誰にでもわかる。
北朝鮮は10年は続くまい。中国共産党の力や統制力も最近の国民の圧力に抗しきれない。
近い将来分裂る可能性もある。
日本も左翼政権の反動で次期政権は保守・民族主義的な色合いが強く、憲法改正・国防力の増強、核兵器所有、歴史教育の是正に動くだろう。現在でも日本の海岸線の防衛能力は中国海軍をしのぐ。そう簡単には上陸はできない。たとえ米軍の支援がなくても十分に撃退できる。中国人ましてや北朝鮮人の国家への忠誠心は脆弱。多数の戦死者が出ればすぐに撤兵する。そういうもんだ。
Posted by ロック at 2011年08月26日 11:05
日本語がおかしい件

生き物→通訳→上官&祖父→(時間経過)孫

言え「ぬ」と言え「る」の聞き間違い
「常世」のものと「この世」のものの聞き間違い

孫が聞き間違えてただけなら何もおかしくない予言内容。
Posted by at 2013年02月24日 12:44
読むと日本だけが滅ぶとも明言してないだよね。
何らかで世界滅亡(日本含む)って線も否定できない。
Posted by at 2015年07月21日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。